2008年 02月 26日

未来の☆

しかし~なかなか暖かくなりませんね・・・
私どものお客様で「うめ祭り」を開催したけれど梅が咲かない??ので困った・・・と言っておられました。
梅羊羹が売れますように!!!

さて、今日26日から新しい社員さんが我々の仲間に・・・
名前は大塚君で26歳です。頼みますぞぉ・・未来の☆???
新しい仲間とより良い製品をお届けできますようにこれからも頑張ります。

投稿者 Melody : 06:52

2008年 02月 22日

人形町・・・

昨晩、仕事が終わってから家内と姪の三人で人形町に行きました。
人形町と言っても東京の人形町ではありません・・・
大宮駅東口にある「お好み焼・もんじゃ焼」の美味しいお店が人形町なんです。
いつも込んでて、お店に入れないことも・・・
しかし昨日は時間が早かったのか空いていましたが、でも着くのが後10分遅かったら
満席でした。
種類も豊富で注文するとご主人と女性が各テーブルを回って焼いてくれます・・・
我々は、「どうぞ!!」と言われるまでお酒を飲みながら待っています。。。
たくさん食べて、たくさん飲んで・・・一人約三千円でした。
一度行ってみては如何でしょうか?☆☆☆☆

投稿者 Melody : 08:32

2008年 02月 18日

歯石

いつも行く歯科医院で歯石を取ってもらいました。
自分では毎日歯を磨いているのに気付きませんでした・・・
治療が終わったいまも、何だか歯がくすぐったい?
と言いますか、浮いている?と言いますか・・・
ちょっと変な気分です・・・。

でも、これで虫歯や歯周病の予防のためなら
我慢しなきゃいけませんよねぇ・・・

やっぱ自分の歯は大切にしなきゃ!!

投稿者 Melody : 10:45

2008年 02月 14日

バレンタインデー

今日はバレンタイデーですね・・・
女性から男性に・・・・♡
私も妻からチョコとネクタイを貰いました。
きっと、お返しが大変だなぁ~~
でも、幸せですねぇ・・・感謝。

投稿者 Melody : 11:12

2008年 02月 12日

最後の新年会が終わりました・・。

10日の日曜日は従兄弟達との新年会でした。
去年から始まった従兄弟会で、一年に一度は集まろう!!
と、言うことで今年で第二回目開催です。
遠くは名古屋から・・・
前日の大雪でキャンセル続出かと思いましたが・・・
総勢13名+2名の姪が参加で15名の賑やかな会でした。
今回の会場は去年見つけたお店「亜蔦」さんで開催しました。
予め鍋を注文しておきました。
1つは「ちょっと辛いチゲ」もうひとつは「コラーゲン入鳥と野菜のさっぱり鍋」
焼き鳥の他、メニューの端から・・・・そして〆は雑炊でした。
まぁ~~~それにしても我が一族は、よく食べて飲みます・・・。
凄いパワーの40代50代です。
約4時間の宴会は大いに盛り上がりました (^_-)-☆     
【お店紹介】

亜蔦
電話048-882-2656 店長は臼井さんです。
お店にはサッカーゲームも・・・
場所は北浦和駅東口を直進して信号を渡り
Yの字の交差点を右に入り、床屋さんを右折です。
駅からも近いし、ご家族や女性のお客さんが多いですねぇ・・・
一度行かれてみては如何でしょうか??


投稿者 Melody : 10:35

2008年 02月 8日

ひな祭り

みなさんのご家庭では雛人形がありますか?
我が家にも娘がいて、毎年この時期になるとひな人形を飾ります。
今日も家内が一生懸命運んでいました・・・・・
そろそろ年頃~~~
お嫁にいけますように!と願いを込めて・・・。

投稿者 Melody : 15:55

2008年 02月 7日

今年は寒いですねぇ・・・

毎年~こんなに寒かったですかねぇ?
昨日も雪が降りましたからねぇ・・・・

昨日はお通夜に行ってきました。
友達のお母さんが先月31日に亡くなって・・・
身近な方がお亡くなりになる!!
とても悲しいですねぇ。。。
昨晩は心身ともに冷たく悲しい一日でした。
そして10日もお通夜・・・との訃報の案内が届きました。

みなさん~~~
寒さに負けずにお体ご自愛ください。
健康が第一ですから!!

投稿者 Melody : 09:19

2008年 02月 4日

節分・・・

昨日は節分でしたねぇ・・・
みなさんのご家庭では豆まきをしましたか?
私は地元にある氷川神社で豆まきをしてきました。
いゃ~武士のような装いで・・・
福をうち、福をうち、鬼は外!!
と言いながら、少しでも、みなさんに福が多くと願いながら・・・・
豆やミカン、丸干しにお菓子と・・・・
いろいろな物を撒くんですねぇ。
雪が降る寒い一日でしたが氷川神社には多くの方が参拝にいらしておりました。

投稿者 Melody : 17:10

2008年 02月 1日

今日から2月ですねぇ・・・

一月もあっという間に終わって今日から2月です。
和菓子屋さんの店頭には春のお菓子「桜餅」が
並んでいます。
桜の葉の香りが春を感じさせてくれます・・・・

投稿者 Melody : 06:50