2008年 08月 29日

焼き肉の日

すごい雨ですねぇ!?

今日も車で走っていると‘道路冠水‘で通行止めのところがありました。

たしか何日か前にも冠水した道路で車が水に浸かって女性の方がお亡くなりになりましたからねぇ。

みなさんも十分気をつけてください。

あと一か月天気でいてほしいと思います。

そしたら小麦も野菜も小豆も~~~

平年並みの収量だったら生産者農家の方も安心ですからね。

そして今日、8月29日は焼肉の日だそうですねぇ!?

きっと今夜は、どこ焼肉屋さんも繁盛しますね・・・

あんこの日!?

も~あったらいいのですが・・・

投稿者 Melody : 10:39

2008年 08月 25日

感動をありがとう・・・

オリンピックも終わりました。

男子陸上の400mリレー!

男子競泳の400mメドレーリレー!!
と男子もがんばりましたねぇ?

一人ひとりが最大限の力を出しての戦い・・・
つなぐことの大切さを教えてくれました。

そして女性の活躍!!

柔道もレスリングも・・・・

そしてソフトボールの上野投手!?

いゃ~玉数が413球!!!

凄いですねぇ・・・
もぅ~テレビで優勝の瞬間を何度も放映するでしょ~
それを見るたびに゛涙゛を流しました・・・

本当にお疲れ様でした。
感動をありがとうございました。

投稿者 Melody : 08:44

2008年 08月 21日

川越いも

おはようございます。
お盆も明けて朝晩は秋を感じるようになりましたねぇ~

昨日、弊社が契約している川越イモの生産者を訪ねました。

畑に入って試し堀をしましたが・・・

今年は例年になく出来がよく安心しました。

来月末から川越いもの加工にはいります・・・。

お待ちのお客様~~

いましばらくお待ちください。

秋と一緒に美味しい川越いもを、お届いたします。

投稿者 Melody : 06:37

2008年 08月 14日

がんばれニッポン②

いゃ~

昨日の日本対キューバの野球の試合・・・

仕事が終わって家に戻るとすでに始まっていて

食事をしながらテレビに向かっての応援・・・

残念ながら初戦を負けてしまいましたが、このまま終わらないのが星野ジャパン・・・
今夜は昨日以上に応援します~~~。

がんばれニッポン!!

投稿者 Melody : 10:14

2008年 08月 11日

がんばれニッポン!!!

残暑お見舞い申し上げます。

北京で開催しているオリンピック・・・

選手の方々は日の丸を背負っての戦っている・・。
そんな姿をみて何時しか自分がテレビの前で応援団長なっていた。

柔道の谷選手だって子育てをしながらの銅メダルは立派なものだと思います。

水泳の北島選手は平泳ぎ100Mで世界新記録達成・・・

いゃ~凄いですねぇ・・・

他の選手の皆さんも最後まで頑張ってください・・・。
日本から応援しています・・・

がんばれニッポン!!

投稿者 Melody : 14:51

2008年 08月 7日

立秋ですねぇ。

今日は立秋ですねぇ・・・・
昨日までは暑中お見舞いで今日からは残暑お見舞いに移行する日でも~

しかし秋という字は考えられないぐらい毎日が暑いですねぇ・・・

昨日、鰻屋の友達が訪ねてきたので景気は?って聞いたらバッチリ!!
だって・・・羨ましいですねぇ(-_-;)ハィ~

投稿者 Melody : 14:59

2008年 08月 4日

定期健診・・・

今日は歯科医院に行く・・・
虫歯の治療ではないけど定期的に通っては
歯をチェックしてもらってる。

歯槽膿漏や歯周病にならないように~~~

時には歯石を取ってもらったり・・・

フッソを塗ってもらったり・・・

いつまでも健康な歯でありたい・・・

隣の椅子から「キ~~~~ン」と言う高い機械音が聞こえると
自分が治療しているわけではないのに、何故か体に力が入る・・・。

やっぱり何歳になっても病院は苦手だなぁ!!

投稿者 Melody : 07:12