2008年 12月 26日

餅つき!!!

今日は風があって寒い一日ですねぇ・・・
役所や大手の会社では今日が御用納めですね。
一年間ご苦労様でした・・・

クリスマスが終わったらお正月の準備で忙しくなりますねぇ・・・

今日もお米屋さんでは餅つきをしていました。

搗きたてのお餅に「あんこ」をつけて食べたら美味しいでしょうねぇ!!!

そして、、あんこ!!と言ったら~やっぱ木下製餡です。

投稿者 Melody : 15:44

2008年 12月 25日

クリスマス・・・

今日はクリスマスです。。

もぅ~~~
街のあちこちでキラキラとイルミネーションが綺麗ですねぇ!!

24日25日はケーキを持った方が多かったですね・・・

一年に一度のクリスマス・・・

みなさんはどう過ごしますか??

投稿者 Melody : 09:24

2008年 12月 10日

十日町

今日はコートがいらないぐらい暖かな一日です。

十二月十日
今日は大宮の氷川神社では十日町といって大宮駅から参道にかけて露店のお店がいっぱいでています。

熊手やだるま・・・・

たこ焼き・広島焼き・わたあめ・りんごあめ・植木にみかん鯉に小魚・・・・

輪投げに射的!!

岩魚の塩焼き・焼き鳥!!

もう~凄いんです・・・・

私が子供のころは市内の小中学校は午前中でお終い・・・

午後からは友達とお小遣いをもって行ったものです~~~

今夜は仕事が終わったら小銭をもって行ってみよっと!?


投稿者 Melody : 13:19

2008年 12月 8日

初雪・・・

おはようございます~

休みの土日を利用して夫婦で一泊旅行に行ってきました。

場所は白川郷・高山・金沢です。
12月6日は金沢に泊まりましたが、この日が初雪だそうです・・・

初めて訪ねた白川郷も雪が降っていましたが多くの観光客で賑わっていました。

二月にはライトアップされるそうです。
きっと素敵でしょうね・・・

金沢ではお菓子屋さんめぐり・・・

美味しいお菓子もたくさん発見できました。

来年は時間ができたら中学校の修学旅行以来の
京都に行ってみたいなぁ~


投稿者 Melody : 08:01

2008年 12月 1日

山梨県に・・

今日から12月ですねぇ・・・
さて、昨日は中学時代の友達9人で山梨県の昇仙峡に行ってきました。
お天気にも恵まれてロープーウェで山頂に登りましたが最高でした。

勝沼のワイン工場見学や試飲・・・

帰りは中央高速の談合坂付近が渋滞しましたが八王子からは圏央道でスムーズに・・・

埼玉と山梨が、ぐっと近くになりましたねぇ・・・

投稿者 Melody : 07:55