2009年 02月 28日

喜寿のお祝い

二月も今日で終わりです・・・
春一番が吹いたと思ったら~また冬の寒さに逆戻りしてしまいました。

でも明日から三月です・・・。

桜の咲く春までもう少しですねぇ。。

今日は父の七十七歳の喜寿のお祝いです。
子供や孫たちがそろって・・・
いつまでも健康で長生きしてほしいと思っています。

投稿者 Melody : 15:04

2009年 02月 24日

スキー

七年ぶりに湯沢にスキーに行ってきました。
日曜日でしたがゲレンデもリフトも空いていました。

いゃ~~
おかげで気持ちよく滑ってきました・・・。

しかし昨日から足腰が痛くて、、階段の上り下りが大変です。

あぁ~~
もう~若くないんですねぇ。。。

投稿者 Melody : 14:17

2009年 02月 20日

雨の朝です・・

おはようございます、木下です。
雨の朝ですが花粉症の私にとっては、すごく心地よい朝です。。

こんなにも違うか??

と、思うぐらい違いがあります。

きっと普段は見えない花粉がいっぱい飛んでいるんですねぇ・・・。

今日はマスクも必要ないかも!?。


投稿者 Melody : 08:44

2009年 02月 16日

花粉症・・・。

いま耳鼻咽喉科の病院から帰ってきました。

花粉症

土曜日の朝からくしゃみと鼻水、目のかゆみと花粉症の三大症状に悩まされ・・・
思い切って病院に行ってきました。

先生の話では顔や口の中を温めてはダメ!!でお風呂で温まるのもサプリメントもダメとのことでした・・・。
冷たいタオルで目を冷やしたり口の中で氷をかじっているだけでも効果があるそうです。。

これから暖かくなると花粉がとんで花粉症の人達にはいやな季節ですがマスクなどの予防も大切ですねぇ!??

投稿者 Melody : 10:46

2009年 02月 12日

人間ドック

おはようございます。

今日はこれから恒例の健康診断です。
毎年この時期におこなっています。

忘年会~新年会と胃腸もお疲れでしょう・・・?

メタボ!!

これは間違いなく言われます・・・

投稿者 Melody : 07:55

2009年 02月 10日

お年玉年賀はがき

おはようございます・・。
今日は天気もよくて・・・三月頃の陽気になるそうですねぇ。

さて、忘れていた年賀はがきの当選は・・・

じゃん!!

今年は切手シートが五枚当たりました。。。

朝から、すごく得した気分です・・・。

投稿者 Melody : 08:50

2009年 02月 9日

シルク・ドゥ・ソレイユ

昨日の日曜日、原宿で開催されているシルク・ドゥ・ソレイユのコルテオを観てきました。

いゃ~~~凄い!!

それも凄いんだけど美しい!?

もともと才能のある方たちなんだろうけど?
きっと日々の練習の成果なんでしょうねぇ・・・

私たちも日々研究して技を究めないと・・・
と、思った一日でした。

投稿者 Melody : 16:40

2009年 02月 3日

節分ですねぇ・・・

今日は節分!!

午後から大宮氷川神社で恒例の豆まきをしてきます。
裃を着ての豆まきは気持も引き締まって・・・
能の舞台から豆やお菓子をまくのですが周りには多くの方が沢山いらっしゃいます・・・
一人でも多くの方に少しでも「福」がきたらいいなぁ!!と願いを込めての豆まきです・・・

投稿者 Melody : 08:41

2009年 02月 2日

もうすぐ立春ですね・・・

もうすぐ立春!!
春はすぐそこですねぇ・・・・
待ちわびた、素敵な春を迎えましょう!?

春を感じる第一歩!!

そう~~~

さくら餅を食べましょう!!

桜の葉の香りが一足早い春を感じさせてくれるはず・・・

投稿者 Melody : 08:06