2009年 03月 31日

三月も終わりです~

早いですよねぇ~
三月も今日で終わりです・・・

  なにか、あぁ!という間に日がすぎてしまいます。。

明日からは4月です!!

四月っていうと新入学とか新年度・・・
  そう~スタートって感じがします。。

あぁ~~

4月1日は同級生の原田っちの誕生だ!
明日はお祝いのメール送らなきゃ・・・

投稿者 Melody : 09:39

2009年 03月 25日

侍ジャパンが・・・

おはようございます。

いゃ~~~
WBC野球は日本が優勝しましたねぇ。
昨晩は特番やニュースを何度も何度も見てしまいました。

延長戦で・・・

イチローが・・・

いゃ~本当にすごかったですねぇ!!
準優勝の韓国も強いチームでしたねぇ。

選手の皆さん優勝おめでとうございます。

投稿者 Melody : 08:01

2009年 03月 24日

気になるなぁ・・・

今日はWBCの決勝です。
間もなくプレーボールの時間でしょ・・・

日本対韓国

二勝二敗で迎えた第五戦!!

いゃ~~

気になってしょうがないなぁ。。

でも仕事しなきゃ!!

昼休みは、しっかり応援しますから~~~

がんばれニッポン!!

投稿者 Melody : 10:19

2009年 03月 23日

彼岸明け・・

お彼岸も今日まで・・・

先日、親戚に行ったときのこと、、、
久々に兄弟や姪などが集合してまるでお正月の新年会のようでした。

そういえば今年の新年会はなかったから・・・

きっと、ご先祖様が「偶には集まれ親戚なんだから!!」

って言ってたのかなぁ・・・

でも楽しかったです。

去年結婚した姪夫婦が持ってきた結婚式のビデオや写真をみながらの宴会は
時間を忘れるぐらい盛り上がりました・・・。

次回はお盆に集合だなぁ!

そう~約束しました。。

投稿者 Melody : 10:12

2009年 03月 18日

お彼岸は・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・

昨日から暖かな日になりましたねぇ。
日中はコートもいらないくらい春の陽気になりました。

もうすぐ桜の開花が・・・

今年は例年より早くお花見に行けそうです~~

その前にお墓参りしないと・・・

そして、お彼岸には「おはぎ」ですよねぇ~~~
我が家の1位人気は「きなこのおはぎ」です。
中に、こし餡が入っていて
周りには、きな粉が付いてて・・・

いゃ~~想像しただけで
食べたくなってきました。

投稿者 Melody : 09:56

2009年 03月 16日

WBC野球・・・

やってくれましたねぇ~侍ジャパン!!
テレビは見ていないのですが試合が気になって気になって・・・
でも6-0で優勝候補のキューバに勝ったのだから凄いですよねぇ。
今夜はニュースから目が離せません。

そして宇宙飛行士、若田光一さん
ついに、宇宙へスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げが成功して
日本人で初めて国際宇宙ステーション長期滞在に挑戦するんでしょ・・・
凄いですねぇ~~~
今日は明るい話題に仕事もはかどります・・・

投稿者 Melody : 11:24

2009年 03月 13日

大切な方とのお別れ・・・

突然の訃報が飛び込んだ・・・
高校時代の友達のお母さんが亡くなったと・・・・

私が最後にお会いしたのは2~3年前だったでしょうか・・・

背も高く、怒ると凄く怖かったが私たち同級生にはいつも優しく接してくれました。

昔のことだが、いつものように「おばさん」って言うと・・・

おばさんじゃない!!!

お母さんと呼びなさい!!

それから私たち同級生には二人のお母さんが・・・

もう~
あの声は聞けない・・・

もう~
あの料理は御馳走になれない・・・

そう思いながら手を合わせて最後のお別れをしてきました。

でも、私たちの心の中には元気だった「おばさん」じゃなく「おかあさん」の思い出がいっぱい詰まっている。
いままで、ありがとうございました。
安らかにおやすみください。


投稿者 Melody : 15:16

2009年 03月 3日

今日は「お節句」です。

今日はお節句ですねぇ・・・。

和菓子屋さんでは朝早くから桜餅の製造に追われています・・・

お店によって大きさや形も違いがあって~桜の葉も一枚だったり二枚だったり・・・

しかし食べてみると、どれも美味しい桜餅です。

塩漬けされた桜葉の香りがいい香りです・・・

桜餅を食べると春を感じますねぇ。。。

投稿者 Melody : 09:19