2009年 05月 26日

落語は楽しい・・・

先日の日曜日に大宮ソニックで2代目林家三平を襲名披露公演を見に行きました。

2000人収容の会場はほぼ満席でした。

兄の正蔵・小朝・桂歌丸さんの落語あり口上ありで・・・

とっても楽しい一日でした。

落語を見た後は選挙に行ってきました。
この日は、さいたま市市長選の投票日。


当選された新市長さんも、共に選挙戦を戦った方も力を合わせ、市民の暮らしや幸せを考えていただけることを願っています。


投稿者 Melody : 10:22

2009年 05月 20日

東京ビックサイトに・・・

今日もいい天気ですねぇ・・・

ちょっと暑いけど・・・

今日から東京ビックサイトで始まる国際食品素材展に午後から行ってきます。

新しい素材と、めぐり合うかもしれません。

投稿者 Melody : 08:41

2009年 05月 15日

記念日

今日は私の誕生日です。
毎年一度、訪れる自分だけの記念日・・・
この年になっても友達などからお祝いのメールや電話が届くって
嬉しいものですねぇ・・・

投稿者 Melody : 11:26

2009年 05月 11日

母の日

おはようございます~
昨日は「母の日」でしたねぇ!

街の花屋さんの店先にはカーネーションを使ってアレンジされた花かごが沢山置かれていました。
中には花でプードルにそっくりに仕上げてあったりと・・・

私も81歳になる母を食事に誘いました。

今回は母のリクエストで「とんかつ」を食べに~~

母の大好物は「とんかつ」と「うなぎ」です。

そのあと二次会はカラオケに・・・・

大好きな氷川きよしの歌を5曲ほど熱唱して。。。

これには息子の私もびっくり!!

このまま、元気でいてほしい・・・

そう願った母の日でした。

投稿者 Melody : 06:49

2009年 05月 5日

こどもの日

今日は「こどもの日(端午の節句)」ですね(*^o^*)

初節句のお子さん~~

おめでとうございます。

お子様の健やかな成長をお祈りし申し上げます。

そして今日は「立夏」です。

もうすぐ「夏」がやってくるんですねぇ~~

投稿者 Melody : 08:28

2009年 05月 1日

今日から五月です。

皆さんの中には明日から5連休の方も多いのでしょうねぇ・・・・

私は仕事をさせていただきます。

お休みの方もお仕事をされている方も是非「柏餅」をお召し上がりください・・・。

お近くの和菓子屋さん・スーパー・コンビニなど、お客様のお好きなお店でお買い求めください。

どこで買っていただいても食べて頂ければ~~~幸いです。

日本の伝統・・・

端午の節句は柏餅で決まりです。

ご家族でお召し上がり下さい。

投稿者 Melody : 09:06