2009年 07月 31日

七月も終わりですが・・・

7月も今日まで・・・
梅雨も明けたはずなのに毎日雨ばかりが続きますねぇ・・・

農作物に影響がなければよいのですが・・・

小豆の産地で有名な北海道十勝の7月は、平年の3倍の異常多雨だそうです。

小豆が心配です。

投稿者 Melody : 08:15

2009年 07月 27日

災害が・・・

関西では大雨による土砂崩れで多くの方が死傷されたとニュースで聞きました。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

北海道も雨が多いようです・・・

もうすぐ小豆の花の開花時期・・・

秋の収穫に向けて天候が回復してくれたらいいのですが・・・

投稿者 Melody : 10:23

2009年 07月 22日

46年ぶりですって・・・

みなさんはご覧になりましたか??

皆既日食・・・・

日本では46年ぶりだそうですねぇ・・・

私は仕事をしていたのでニュース番組で見ました。

実際に見たら、もっと感動したんでしょうねぇ・・・

でも~凄いですねぇ。

投稿者 Melody : 18:24

2009年 07月 15日

野球観戦・・

今夜は仕事が終わったら神宮球場に行ってきます。

巨人vsヤクルト です。

久しぶりです~球場に行くのって・・・

今日はこの暑さですから・・・

球場で飲む生ビールが特別に美味しいと思います。

いい試合を期待しています・・・!!

投稿者 Melody : 15:15

2009年 07月 14日

自由が丘

先日、自由が丘にあるスィーツフォレストに行ってきました。
岡田社長さんに一時間ほど自由が丘の歴史や商店街の話などお聞かせいただいて大変勉強になりました。
自由が丘には1250軒のお店が商店街に加盟しているそうで美容院の数は100軒だそうです。

洋菓子のモンブランケーキを作ったモンブランさんも・・・

しかし最後は自由が丘と言ったら亀谷万年堂のナボナでしょう・・・。
お忙しい中、国松社長さんからも、お話を聞かせていただきました・・・。

自由が丘は~いい街ですねぇ・・・
また行きたいと思いました。

投稿者 Melody : 09:53

2009年 07月 10日

スズメバチ

いゃー
自宅の庭の木にススメバチの巣ができていました。

よく見ると周りには見張りの蜂なのかわかりませんが、ぐるぐる旋回しています。

最近、自宅から50mぐらいのところに新しく公園がオープンしました。
保育園の園児が遊びに来たり、近所の小さなお子さんやお母さんが利用しています。

もし、誰かが刺されたりしたら大変です・・・

電話帳で調べて業者の方にお願いして駆除してもらいました。

これで安心です。。。

投稿者 Melody : 16:33

2009年 07月 9日

Excelってすごいですねぇ・・・

先日、法人会主催のExcelのセミナーに行ってきました。
実はグラフや表を作るのが苦手だったので最初から勉強しようと思いまして基礎講座から・・・

いゃ~
計算も楽々・・・
おかげさまで簡単な表も作れるようになりました。
次回は応用編セミナーに参加します。

投稿者 Melody : 06:49

2009年 07月 7日

7月7日の今日は七夕ですねぇ・・・

昨日までの雨とは違って快晴の夏日ですねぇ・・・

やっぱり今日は七夕ですからねぇ。

会社の前を飾り付けや短冊をつけた笹を持った幼稚園児がお母さんの自転車に乗って行きました・・・

いったい、どんなお願いをしたのでしょうかねぇ??

そして、その願いがかなうことを私も一緒にお願いしますから~~~

投稿者 Melody : 14:44

2009年 07月 6日

今日も雨の一日ですねぇ・・・

毎日よく雨が降りますねぇ・・
北海道十勝支庁の発表では六月中旬の曇雨天気の影響で農作物の生育が遅れているとの聞きました。

秋の収穫に影響がなければいいのですが・・・

投稿者 Melody : 09:17