2009年 08月 28日

まぐれ・・・です。

先日、友達15名で暑気払いボーリング大会がありました。

ボーリングは私が小中学生の頃がブームで当時は女子プロの中山律子さんなどが活躍されていました。

久しぶりにボーリング場に行き驚いたのは若い方々で混んでいました
点数は別にして歓声やため息で会場は楽しく盛り上がっていましたねぇ・・・

そんな私にも奇跡がおこりました。

なんと221点という生まれて初めてのハイスコアー

いつものスコアーは100~115ですからねぇ。。。
なんかボーリングが好きになりそう・・・・・!!

投稿者 Melody : 10:58

2009年 08月 21日

歯も健康じゃなきゃ・・・

お盆も終わりました。
お取引先の和菓子屋さんは今週・来週にかけて夏休みを取られるお店もございます。

しっかりお休みいただいて元気を充電して、明日からの仕事を頑張っていただければと思います。

さて、今週も歯医者さんに行ってきました。

昔から通っている、さいたま市北区にある田中歯科医院さんへ

ここの先生は治療も上手です。

今回は定期健診で行ったのですが病院の入口に書いてあったのを見て・・・
歯のホワイトニングに初挑戦しました。

何回かに行う予定です・・・

歯も体も健康に注意しましょう。

投稿者 Melody : 09:29

2009年 08月 17日

お盆も終わり・・

私も親戚の仏様にお参りに行ってきました。

普段はなかなか会うことのない人とも会える~お盆は私にとっても楽しいひと時です。

一年ぶりぐらい会えば体型だって変わってて・・・

私には三人の兄弟がおりますが「脂肪三兄弟」って
言われるぐらいお腹の周りは中年太りで・・・・

やっぱり兄弟だ・・・
と、笑いながらの楽しい一日でした。

投稿者 Melody : 14:34

2009年 08月 14日

今日も営業してます・・・

木下製餡は今日も営業しています。

道路も空いてて・・・

お盆休みで、みなさんお出かけになっているのでしょうねぇ・・・

今日はお客様から頂いた「おはぎ」を食べました。

大好きな、きなここしあんのおはぎはとっても美味しかったです・・・

ありがとうございました。

投稿者 Melody : 14:48

2009年 08月 13日

お盆です

今日はお盆ですねぇ・・・
ご先祖様をお迎えに行く方やお墓参りに方で墓地はいっぱいです。

私も親戚に、お線香をあげに行きます。

そして、久々に会う親戚の人たち・・・
伯父さん伯母さんに従兄弟や姪達・・・

きっと、ご先祖様が集めてくださったのですね・・・

天国にいる、おじいさんが「たまには集まれよぉ・・・」って言ってるようです。

今夜は11日に亡くなられた知人のお母様のお通夜に行きます。

最後のお別れ・・・

悲しいですねぇ・・・

投稿者 Melody : 09:30

2009年 08月 1日

夏祭り・・・

今日から八月です。

今日は地元大宮のお祭りです。
町内神輿が威勢よく練り歩きます・・・

私も若いころは担いだものです・・・

セェィャ~セェィャ~」って・・・

そして夕方は大宮駅西口で開催されます「サンバの踊り
今年も多くのチームが練習の成果を発揮して祭りを盛り上げてくれると思います。

仕事が終わったら私も行かなきゃ。。。

投稿者 Melody : 12:49