2009年 11月 30日

新たな取り組み・・・

弊社では環境を考えた新たな取り組みとして、工場内で発生した餡カスをバイオの力で大幅に削減して残渣を有機肥料の原料として還元しようと考えております。

少しでも地球にやさしく・・・

これも木下製餡の取組です。

投稿者 Melody : 09:33

2009年 11月 25日

京都旅行

さて連休を利用して夫婦で京都旅行に行ってきました。
今年のJR秋のポスターは光明寺なんです。
いま京都はポスターと同じで「もみじ」がとっても綺麗でした。

夜の特別拝観の清水寺はライトアップされてて・・・
京都の庭園は雪・月・華と題しているそうですが清水寺の奥にある成就院の庭園は
とっても幻想的な庭園「月」は京都でただ一か所が成就院の庭園だけだそうです。

連休中の一日の観光客は約五万人だそうです。
凄いですよねぇ・・・。

京都・・・!

四季折々の顔を迎えてくれる街・・・
若い時は余り思いませんでしたが
いまは、また行きたいなぁ・・と思います。


投稿者 Melody : 10:56

2009年 11月 12日

肌寒い・・・

肌寒い雨の一日ですねぇ・・・
市内の学校でもインフルエンザで学級閉鎖された学校があると聞きました。

いまの季節は週末の土日で商業祭などがあちこちで開催されますねぇ・・・

私のお客様も、まんじゅうや団子などを販売されると聞きました。

来年は弊社も、おしるこ屋さんでも出店しようかなぁ?

週末は、お天気になったらいいでねぇ・・・。

投稿者 Melody : 15:58

2009年 11月 9日

同級生との旅行

風邪が治ってはいなかったのですが
以前から楽しみにしていた同級生8人の一泊旅行で西伊豆の土肥温泉の「民宿かねう」さんに行ってきました。

古民家を利用した民宿でご夫婦で経営されています。

なんたって料理が美味しかったです・・・。

伊勢海老・ヒラメ・サザエ・アワビ・あじ・さんま・いわし・えび・いかの刺身!

鯛の頭煮は鼈甲色に煮られていて最高でした。

また魚だけではなく野菜の美味しかったことに感激しました・・・。

普段近所のスーパーではあまり見たりしない実や葉や茎などを食べやすく調理していただいていました。

二日目は戸田にある小浜食堂さんへ行き定食を食べてきました。

海岸線の道路を走しりましたが行きは海に沈む夕日を・・・
帰りは駿河湾の向こうに富士山を見てのドライブは最高でした。

また訪ねたい・・・西伊豆でした。

投稿者 Melody : 17:25

2009年 11月 6日

風邪・・・

朝晩はぐっと寒くなりましたねぇ!?

午後から外出の時は薄着でOKですが
帰りの寒さと言ったら・・・・

そんな体験を2~3回経験したら「風邪」を引いたようです。
幸い、熱もあまりなく喉と節々が痛い・・・
風邪の初期症状なんでしょうか!?
でも薬も効いたのようでだいぶ楽になりました。

ちょっとした油断で体調が崩れるものですねぇ・・・

外出先から戻ったら「手洗い・うがい」を、いままで以上に実行します。

みなさんもお体ご自愛ください。

投稿者 Melody : 14:34

2009年 11月 3日

光が丘公園で・・・

先日、練馬の都立光が丘公園に行ってきました。

ここで「芋煮会」があって・・・

山形出身の方がご指導してくれて

私は食べる担当で・・・

いゃ・・・
秋空の下で食べる芋煮は最高でした。


しかし、光が丘公園はすごく広いですねぇ・・・

えぇ~都内?って信じられないくらいのスケールで
野球場にテニスコートにキャンプ場でしょ・・・・

ジョキングしている方も散歩の方も沢山いました。

もちろん食後は広い公園を散歩をしました。

やっぱり、秋は外にでて体を動かすと気持ちがいいですねぇ・・・。

投稿者 Melody : 11:17