2010年 11月 18日

税の標語で入選しました

昨日まで税の週間だったと知っていますか!?

そこで募集していた「税の標語」に応募したところ
なんと、入選してしまいました。

これからも入選に恥じないよう税について考えたいと思います。

ありがとうございました。感謝。


投稿者 Melody : 14:16

2010年 11月 16日

七五三

昨日は七五三 !!

子供たちの健康な成長を祝う日本の伝統的な行事です。
11月15日が平日の為、ご家族や御親戚の都合のよい
土日に行われることが多いようです。

大宮の氷川神社も着物を着た子供たちで賑わっていました。

昔は千歳あめを持って歩くお子さんが多かったと思いますが
最近は千歳あめは写真撮影用?なんて方もいるとか・・・・

お祝いには「お赤飯」や「鳥の子餅」・・・・

ご家族にとって特別な祝いの日には・・・・

是非、召し上がっていただきたいと思います。


投稿者 Melody : 14:08

2010年 11月 9日

岡山・倉敷

先週の土日を使って家族で岡山に行ってきました。
岡山は魚が美味しくて、鰆のお刺身が食べられるのには驚きました。
埼玉で鰆と言ったら、塩焼きや西京焼きですからねぇ・・・・
そして、岡山城と後楽園にも行きました・・・
城の中では北斎展も開催されていました。
後楽園の庭園も綺麗でしたねぇ!

岡山から倉敷にも行きました。
電車では15分ぐらいだったでしょうか・・・
倉敷は初めてですが、美観地区はいいですねぇ!
路地裏にも素敵な家がありました・・・。

変わったお店や倉敷ガラス・・・
そして、美術館や民芸館・・・・・

今回は夕方に着いたため時間がなくて一部しか
見ることができませんでしたが、また訪ねてみたいと思いました。

そして、二日目は赤磐市に行きました。
とてものどかな町で、岡山名物の白桃の産地です。
岡山の白桃は一つ一つ袋をかぶせるそうですが、これがまた大変な作業だそうです。
そうして手間をかけて育った白桃だから美味しいはずです・・・。

投稿者 Melody : 06:55

2010年 11月 6日

日本フィルの演奏会

芸術の秋・・・

おはようございます、木下です。
ブログの更新ができずに申し訳ございません。

私にとって、この約一カ月間には様々なことがありました。

まず、息子の結婚式。

そして、娘の引っ越し入籍と・・・

我が家にとって、お祝いごとが続きました。

さて、昨日は大宮ソニックで開催されました
日本フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会に行ってきました。
ソニックの大ホールはお客様で満員・・・。
改めて人気の凄さに驚きました。

音楽について語れるほどではありませんが
小山実稚恵さんのピアノも良かったです。。。

会場は、いつまでも拍手が鳴りやみませんでした。

次は、食欲の秋・・・・
美味しいお店を紹介できたらいいなぁ!?

投稿者 Melody : 06:33