2011年 02月 25日

おめでた続き・・・

昨年、親族だけで挙式をあげた息子夫婦の結婚披露宴も無事に終わりました。
息子やお嫁さんの友達や会社の方々にご臨席いただいて、とっても和やかな披露宴でした。

息子のウェルカムスピーチを聞きながら、小さかった頃のことを思い出し胸が熱くなりました。

そして、会社の方々はじめ多くの友達たちに支えられている息子を見て、父親としてほっとしました。

いつまでも子供と思っていたけれど・・・

もう大人になったんだなぁ!!
って、思いました。

そして、四月には娘の結婚式と・・・
我が家にとっては、おめでた続きです。

投稿者 Melody : 08:10

2011年 02月 15日

雪ですねぇ・・・

昨晩から降った雪の除雪で朝からスコップを持って会社の駐車場と出入り口の雪掻きをしました。

けっこう…腰にきます。

でも、この位の積雪で大騒ぎしていたら雪国の方に笑われてしまいます。

屋根に登っての雪下ろし・・・

本当に大変だと思います。

怪我などしないように注意してください。


投稿者 Melody : 09:13

2011年 02月 10日

毎年恒例の・・・

2月3日に大宮氷川神社で行われる節分祭の豆まきも
ここ数年は恒例になりましたが、もう一つ毎年この時期に
欠かさずおこなっていいるのが健康診断です。

昨日も行ってきました。

体重は前年以上に増えていました・・・。

視力は前年より落ちていました・・・・。

今年は自分の健康管理をしなきゃ!

そう心に誓いながら大好きなビールを飲んじゃいました!!

投稿者 Melody : 09:46

2011年 02月 3日

今日は節分ですねぇ

今日は毎年恒例になった大宮氷川神社での豆まきです。

氷川如月会という会がありまして
毎年2月3日は袴に裃姿で能の舞台から
豆・みかん・お菓子に丸干しなどをまきます。

毎年、多くの方が福をもとめてやってきます。
遠くの人にも届くように投げるのは意外と大変なんです。

でも、キャッチした時の笑顔をみると、とっても嬉しく
私にも福が来た・・・と思います。

福をうち・・・

福をうち・・・

鬼はそと・・・

皆様のご家庭にも沢山の福がきますことを
心からお祈り申し上げます。

投稿者 Melody : 09:18