2011年 03月 28日

がんばってください・・・

先週の土曜日、友達と被災者の方々に炊き出しをしました。

友達は「甘酒」、私は「白玉しるこ」です。

みなさん一列に並ばれて・・・
たった紙コップ一杯のものだけど「ありがとうございます」と深々と頭を下げて下さいます。
そして、食べ終わると「美味しかったです・・・ありがとうございました」と・・・
なかには、「もう一杯頂いてもいいですか?」とお代りをしてくれた方もいました。

最初は手渡す時に、どう声をかけたらいいのか?悩んでいました。
でも、言葉は必要ありませんでした!
温かい一杯の紙コップに、私たちの思いや気持ちを込めました・・・・・
そして皆さんから頂いたのはお礼の言葉だけでなく、逆に私たちに「元気とパワー」を貰いました。

私たちは物資や義援金の協力など自分たちのできることを、精一杯させていただきます。
どうか皆様も、がんばってください!!

投稿者 Melody : 14:36

2011年 03月 20日

心からお見舞い申し上げます。

東日本大震災で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

私たちには帰る家も、家族も大切な社員もいます!

そして、大好きな故郷もあります。

復興は我々の想像する以上、はるかに

大変なことかもしれません・・・・・・

きついことかもしれません・・・・・・

それでも~
どんなことがあっても、被災地の人たちをお助けしなければ!と強く思います。

あの、東北の風景を復興させて、今回の震災で悲しい経験をされた皆々様の
大切な「故郷」を復興できるように、少しでもお役に立てればと思います。

私たちも仲間と義捐金・救援物資を送るべく声を掛け合っています。
そして、さいたまスーパーアリーナにも福島から多くの方が非難されてこられました。
その方々の為にも少しでもお役に立ちたいと強く思っております。

投稿者 Melody : 10:47

2011年 03月 1日

東京マラソン・・・

27日の日曜日は東京マラソンが開催されましたねぇ・・・。

偶々、水天宮の交差点付近を歩いていたら、ランナーがかなり早いスピードで走ってきました。
気がつくと「がんばれ・・・」と声を出して応援していました。

ただ声援を送っただけだけど・・・

私も東京マラソンに参加したような・・・・
そんな幸せな気分でした・・・。

投稿者 Melody : 16:17