2011年 06月 23日

記念日・・・

先日、私の母が84歳の誕生日を迎えました。

一年に一度だけ訪れる誕生日という自分だけの記念日・・・。

今年は子供と孫とひ孫の19人でお祝いをしました。
場所は母のリクエストもあって焼き肉の「明月苑」さん
ここの焼き肉や料理は本当に美味しいんです。

しかし集合場所はお墓です。
先ずは全員で父のお墓参りにいきました。

今年結婚した息子の嫁も娘の旦那も・・・
初めてお参りをしてくれました。

きっと、いい子じゃないか良かったなぁ・・・・

幸せになれよ・・・・

って、お墓の中から父が言っていたと思います。

今年は大震災があった年で、いまでも行方不明の方や
避難所生活をされている方が多くいらっしゃいます。
私たちは生きていることに感謝をし、これからも少しでもみなさんの
お役にたてるように家族みんなで頑張ります。
と、亡き父に手を合わせて誓いました。

投稿者 Melody : 09:58

2011年 06月 21日

本物の美味しさを追求する・・・

こんにちは、木下です。
大変無沙汰しておりますが、みなさんお元気ですか?
しかし今日も暑いですよねぇ・・・!!
事務所はもちろん自然のクーラーですから額からは汗・汗・汗です。

さて、最近の出来事をご報告します。

先週の土曜日に埼玉県日高市にあるサイボクハムに行ってきました。
そこで、笹崎社長様にご講演を頂きました。
サイボクハムさんは法政大学の坂本先生の「日本でいたばん大切にしたい会社②」でも
紹介されているぐらい凄い会社なんです。
安全・安心はもちろんのこと、常に美味しさを追求されていて、食べる方のことを考えて
商品を作っていらっしゃいました。だからサイボクハムの商品は美味しいんですねぇ!
帰りにはお土産をたくさん買ってきました。
みなさんもお休みの日を利用していかれてみてはいかがですか?

投稿者 Melody : 14:12