2012年 05月 22日

東京の新名所の誕生です

今日は世界一の高さ634メートルを誇る自立式電波塔
「東京スカイツリー」がオープンしますねぇ。
そして、周辺ではスカイツリーを中心に東京都内最大級の商業施設
東京ソラマチ、すみだ水族館、プラネタリウムなどを備えた一大観光施設
「東京スカイツリータウン」が誕生するそうです。

なんか。。。

ワクワクしますねぇ!

私も行ってみたいと思います。

投稿者 Melody : 08:27

2012年 05月 21日

金環日食

太陽の手前に月が重なり、太陽が金色のリング状に光って見える金環日食・・・

みなさんはご覧になりましたか!?

通学途中の子供も紙製のメガネをかけて空を見上げていました!

投稿者 Melody : 09:33

2012年 05月 8日

初節句

五月五日は孫の初節句でお祝いをしました。

やっと、ひとりでお座りができるようになりました。

夏を過ぎたころは一人で歩くのかなぁ!?

ただ・・・

ただ・・・

健康で育ってほしい。

心から願っています。

投稿者 Melody : 15:34

2012年 05月 2日

いまが旬です!

先日、知り合いの松本さんが、掘りたての筍を届けてくれました。
早速、家内が米ぬかを入れて茹でて、筍ごはんと煮物に・・・

掘りたての為か、とってもやわらかく香りもありました!

松本さん~ごちそうさまでした!
因みに松本さんの仕事は「看板屋」さんです。

もし、看板をお探しの方がいたらペイントサインマツモト
http://www.ps-matsumoto.com/までお願いします。

そして、今が旬といったら「柏餅」ですよねぇ!

柏の葉は茶色く枯れた冬の寒さの中でも新芽が出ないと古い葉が落ちないという特徴があり
これを「子供が生まれるまで親は死なない」=「家系が途絶えない」という縁起に結び付け
柏の葉=子孫繁栄との意味を持つそうです!

みなさんも「柏餅」を、お召し上がりください!

投稿者 Melody : 10:22