2012年 08月 17日

お盆休み・・・

毎日、暑い日が続いておりますが、みなさんお元気ですか?
残暑が厳しい時ですから、お体ご自愛ください。

さて、8月15日16日は会社の休日でした。
この間、お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

15日は我が家に親戚や家族が集まりました。

三人の子供と孫も・・・・

多分、娘が結婚してから家族が全員集まるのは初めての事でしょう・・・

旦那さんの実家が岡山でお盆やお正月は帰省しているので
岡山から駆けつけた娘も加わり賑やかでした。

普段は離ればなれで生活している親戚が・・・・

仏様の前で一同が集まる・・・・

これも、きっとご先祖様のおかげですねぇ!

食事を終えて夕方にはそれぞれの家に帰りました。

お盆休みも終わって子供達も仕事に頑張っていることでしょう!

がんばれよ・・・

お正月に待ってるからさぁ・・・

投稿者 Melody : 14:17

2012年 08月 13日

多くの感動をありがとう!

第30回夏季オリンピック・ロンドン大会が17日間の会期を終えて閉幕を迎えた。

日本は今回のオリンピックで史上最多のメダルを獲得した。

それも、アーチェリーや卓球やバトミントンなど初のメダルに輝いた・・・

今回、様々な競技を見て思ったことはメダルを獲得した試合から
たくさんの感動をもらいましたが、それ以上に残念ながらメダルを手にすることが
できなかった多くの試合がありました・・・・

メダルを取ることが当然ように期待をされていた選手もいました・・・

何年もかけてオリンピックという初舞台を目指した選手も・・・

私はたくさんの選手に感動をもらいました。

女子バトミントンの佐藤選手は試合中に足に怪我をしました。
コーチスタッフが棄権をするように言っても佐藤選手は立ち上がりました。

そして、相手の選手が3ポイント取ったところでコートに倒れ棄権となりました。

試合後、相手選手も会場内にいた多くの観客も佐藤選手を称え大きな拍手を・・・
それを見て、私は涙が止まりませんでした・・・

勝った試合の選手らを見て、もらい泣きもしましたが・・・

しかし、試合で敗退した選手のコメントを聞いた時は・・・
涙が止まりませんでしてた。

本当にお疲れ様です。

どうか、胸を張って日本に帰ってきてください。

そして、次の試合でリベンジして下さい。

選手のみなさん、多くの夢と感動をありがとうございました。


投稿者 Melody : 09:48

2012年 08月 7日

サマージャンボ宝くじ

1等・前後賞合わせて5億円が当たる『サマージャンボ宝くじ』の
抽せん会が行われ、当せん番号が決定しました。

夢のジャンボ・・・・

5円じゃなくて・・・

5億円だょ・・・・

と、テレビCMが流れていましたが

私も10枚買いました。

残念ながら六等の300円でした。

やっぱり夢のジャンボの当選は夢の夢なんですね・・・

投稿者 Melody : 16:52